ミニのサンバイザーDIY

皆さんこんばんは(*^ω^*)

今日の関東地方は暖かく、
花粉症の人達には辛い一日でしたね。

そんな中、コソコソと100均グッズでDIYしてました。

ミニのサンバイザーが垂れ下がって、困ってる方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

軸が樹脂製で、磨耗してしまうんですよね。
カスタムパーツが出てますが、結構いいお値段で、使用頻度の低いサンバイザーにお金掛けるより、他にカスタムしたり修理する方がイイですよねー。

使った材料はこちらです
画像


こんな風に垂れ下がってました(~_~;)
(画像は借りました)
画像


1、純正サンバイザーを外し、PPシートの 型取りに使い、PPシートをサンバイザーの形にハサミでカットします。

2、軸の凸部に、コードフックを通します。

3、軸を天井に取り付けます。

4、コードフックの両面テープに、カットしたPPシートを貼ります。

完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画像


画像


シートがノーマルより低いので、
運転席側は少し大きくしてみました。

先週の長瀞ミニバックヤードの時に、谷口さんに頂いた、ミニのフェルトマスコットと、【Mini 10inch club】のプレートもインパネにレイアウトしてみました。((o(^∇^)o))
画像


サンバイザーのDIYで費用は200円でした( ̄▽ ̄)安っ!
でも、完成形は意外に悪くないですよ。
バイザーを動かすと、ノッチ感があって良いですし、PPシートも薄い割にはしっかりしてますp(^_^)q

画像


今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
お帰りにポチッと(=^▽^)σして頂けると
励みになりますp(^_^)q
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック